憂鬱なオレと世間

左目は真ん中にちょびっと灰色の影があるけど、概ねなんとかなりました。お医者さんのお墨付き。
目の中何度も覗かれて、お注射打って、レーザーで焼かれてのフルコース(結局そうなりました)を両目に食らって、一時はどうなるかと思ったけど。
時間が経過するとちゃんとしてくるものなのね。
そりゃ以前の視力は戻ってきませんけどね。でも見えてます。ステキ。メガネもいらないみたい。超ステキ。

まあそうなった原因をですね、現在はコントロール中でほどほどに成果ありの状態。
いや調子に乗ってるといいことないのはわかっておるのです。なので結構かなりかっちり節制しているのですよ。
体重10キロ弱落としたし。なんならまだ落とせるけど、これ以上は体力失いそうなので止めてます。
腹筋ちょびっとだけど割れてるんだぜ? オレ史上初の快挙。

いいことばかりじゃん、なにが憂鬱なのかと言われそうですが、まあ憂鬱なことがあったんですよ昨日。
いや書きませんが。

そして世間はもっと憂鬱なことになっている。
いや書くまでもなく。
数十年に一度の大災害を前にして、給付金を出し渋る信じられない政府と役人。
ウイルス禍が終わって、残ってるのが焼け野原じゃどうにもならんでしょう。
いやまあこんなこと、そこらじゅうで書かれてるんですけども。

というわけで、憂鬱な気分を吹っ飛ばすためにM1買ったんですけど。それかよ。
ローエンドのノート。メモリだけ奢ってるの。
これクラムシェルモードで、いま使ってるデスクトップより速くてメモリたくさん、画面も上っていうことに気づきましてね。
そのままメインマシンにできるんじゃね? って。クラウドで仕事の同期とってたんですけど、その必要がなくなるわけです。
こうなるとストレージけちったことが悔やまれますが、そこは外付けで凌ぐ方向で。
で、そうすっとナノとカミさんにいまのデスクトップ渡して、モニター回収してつなぐ方がいいんじゃないかとか。いや画質露骨に落ちますけど。将来的には4Kモニターにするとして。
いままでなんとなく買ってたハブとか全部生きるんですよ。もうびっくりだ。
てな計画を届いたら実行する所存。
そうまだ届いてないの。追跡アプリを開いては、まだ発送されてないってため息をつく毎日ですわ。
ああ憂鬱。

いやそういう話じゃなかったはずだが。
インフルの注射打ちました。軒並み今シーズン終了のクリニックばかりの中、偶然にも最近入荷したってところに当たりまして。
とりあえず、これでインフルエンザの線をほぼ考えなくてよくなる(2週間はなんとしても罹患しないようにしないといけませんが)ので、ひと安心。

なんとか憂鬱のループからは抜けられそうですが、いやしかし世間の憂鬱っぷりはまだまだこれからなんでしょう。たまりません。