知ったことか

 いろいろあって、現在は特に縛られるものはありません(趣味的な意味で)。そんなことより仕事優先です。頭使うので、いまブレインフォグ食らうと致命傷となります。したがって感染対策のために人との接触を最大限絶たねばなりません。

 ぼんやりと過ごす平日の午後。何やってんだおれ。せめて仕事しろと思うものの、なんか仕事部屋のPCの前ではぼんやりするのが常態化しちゃっててどうにもこうにもです。

 ファミレスだとそれなりに頭動くのになー。なのでたまにリスク覚悟で行ったりします。最近は他の人もちゃんと警戒してて、あんまりお客さんいないんですけどね。でもあそこ、もともとあの時間帯は空いてるかー。

 

 それにしても眠いですね。

 憂鬱なことはいろいろ進展してて、まあいいんですがなるようになってねとは思ってます。ちなみに「なる」って入れると「奈留」って変換されるんですが、これはGガンのアレンビー役の人の名前を変換した名残です。たぶんキャスト書くのに登録したと思うんですが、Gガンの記事書いたのって97年とかじゃないかなーって思うんで、なんと25年越しのデータなわけです。最近PCいじってるとそういうデータに触れることが多くてちょっと眩暈がします。

 PCというかMacなんですけど、ずっとデータ引き継いでるんですよね。さすがにシステムやアプリ単位の設定データは途中で何度か断絶があります(不具合も引き継ぐから、手動で設定し直したことが2、3回)が、辞書なんかは引き継ぎに引き継いでいるので。使ってるIM違うのに。

 ここ10年くらいはシステム純正のに落ち着いてますが、これが案外使い良いので。というかiOSやiPadOSは外部キーボードのIMは純正以外選択肢がないので、PCと共用しようとするとどうしてもそれしかなくて、最初は仕方なくだったんですが、いつの間にか辞書が鍛えられたためもあってこれが一番って感じになってます。

 時々変な挙動もあるけど、おおむね思った通りのテキストがほぼ一発で吐き出されるのでとても使い良いです。ことえりの時代は想像もしなかったけど。ことえり後半は「これも悪くないよー」って声があったのに、あの時は使えないって感じてたんだよなあ。

 かわせみ親派だったけど、いまとなっては……だしなあ。

 なんか今年は冬が寒く感じます。これは年齢のせいなのか、それとも本当に寒いのか。
 寒いの自体は嫌いじゃないんだけど、体調に直接影響があるので困り中。

 そういや鍋食べる回数が増えたなあ。自宅鍋ですが。

 

 知ったこっちゃないですね。すいません。