3匹目

 子猫(ネェロ)がきた。猫娘2ndと命名しようと思ったが、あまりに猫娘と纏ってる空気が違うので保留中。子猫ってもう8ヶ月くらいなのだが、佇まいが子猫なんだからしょうがない。みぎゃーみぎゃー鳴いとる。
 フレンドリーな性格なものの、好奇心が強いので悪戯して困る。ACケーブル噛むのはまずいので、カバーを買ったのだがなんとなくまだ装着していない。というか、家全体に行動範囲が広がった時、どうすればいいのか考え中(そこまでカバー用意するのは難しいから。現在はケージが仮の宿。でもまあ場合によっては家中のケーブルを被覆する必要があるんだろうな)。

 しかしなんといっても問題なのは猫娘の方だ。完全に赤ちゃん返りしとる。8歳なのに? なんかもうなあ。隙を見つけては子猫を攻撃に行くし。いまのところ爪も歯も立てないが、かなり行動が迅速でその気ならアウトっぽい攻撃を繰り返すので、子猫部屋には自由に出入りさせていない。
 もちろん子猫よりも立場的に優遇しているという態度を全面に出して対応しているつもりだが、どう感じるかは当人次第だからな。
 ちなみに黒いのは平和だ。子猫が濃い飯を食べているのを見て、見境をなくしていたことは置いといて、基本的に子猫がいようがいまいが気にしていない様子。たぶん子猫がいいものを一人で食べているところに気づかなければ問題ない。

 まあとにかく猫娘のご機嫌をとりつつ、黒いのが伸びているのを撫でて、腹が減ったと騒ぐ子猫の間をヒョロヒョロ動き回りながら日々を暮らしております。
 いやまあそれだけでもないけどさ。