前回からずいぶんになる

 猫娘(8歳)は入院中。治療は入院必要なかったはずなのだが、ストレスなのか、いやそもそも体質的になのか、関係ないところの数値がちょっとよくなくなってしまったのだった。
 結構大変。とはいえ、もちろん放置はできない。お医者さんも誠実に説明してくれてるし、任せることに決めている。

 子猫は相変わらず子猫っぷりを発揮している。あまり幸ではないが、猫娘が病院行ったりあんまり動き回らなくなったせいもあって、最近完全に解放された。体力落ちてるせいか、猫娘も突っかかって行こうとしなくなったし。
 いやだからいいことではない。こんな形でってのは。まあ猫娘にはとっとと元気を取り戻してもらって、ちょっと調子に乗っている子猫を戒めてやってほしいところだ。

 いや、入院していてよかったかも猫娘。今日は思いっきり暑かった。もっとも、湿度も低いし日向にいなければ大丈夫だったかもしれない。夕方は涼しくなったし。
 そして明日は雨なのか。昼前から明後日までずっと降ってるとは。気温は低めなのでまあ過ごしやすいかもしれない。
 それでも、季節は次第に夏に向かっている。今年も暑くなるんだろうな。去年のような異常な暑さはないかもしれないが、地味に長期間暑さが続くのも十分にたまらん。

 黒いのも子猫も特に問題なく過ごしている。最近サービスしてなかったので旨いご飯を買ってきてみた。旨いので身体に悪いが、少量ブレンドして調味料的に使っている。実際食いつきはいい。
 その旨いのが切れてたので、夕方買ってきた。味をしめた黒いのが、飯を盛っている後ろでウロウロするんだろうな、また。うんざりするが、やつがまだ元気でいてくれるのもそのおかげなのでまあ仕方ない。