さあ、新年度だ!

貝細工らしいなにか。

 やることがない。つーか思いつかない。
 や、まあ次の仕事の準備っつーか、持ち込み用を早く書けという話ではあるんだが。
 まあその方向かなあ。あと歩くべし。全然歩いてないから身体が鈍る鈍る。


 つーわけで、表でも告知しまくってるけどこっちでも。


 剣の聖刻《黒竜戦争》が出ます。4/20前後です。
 殺生なことにAmazonではまだ名前すら登録されてませんが、エルパカBOOKSさんとか、TSUTAYAさん、Amazonさんとかでは扱っていただいております。よそでも仮題の「剣の聖刻年代記」で登録されてる場所があるかも。


 正直言うと、新しい話を始めるに当たって、整合性をかなり犠牲にしているところがあります。明らかな矛盾点は、面白くする方向で解消する予定ですが。とにかく第一歩を踏み出すことが大事だったので、あえてキャラが求めてくる方向で過去の設定を無視してみました。最終的には前シリーズの1巻目につながるはずですが。
 でもどうしようもなくなったら、もしかしたら神様が介入してるので因果が支障のない範囲で揺れているってことにしてしまうかもしれません。その時は指さして笑ってください。
 でも面白くするよ。それだけはお約束。
 あと、このままの流れで剣の物語(長いよー)につなげるつもりです。ナグンのお話自体も長いですが、周辺のカイ・ダインとか聖者とか、その聖者の続編とか(リューチャン某とか出てくる)、そしてたぶん完結編になるカイ・ダイン2とか、まあなにやかやとつながっているので、とんでもない量になりかねません。だからそれを許してもらえるくらいにはちゃんとしないと。


 でも正直呪法宇宙サーガとか構想だけで終わってるの何本もあるんで、それもちゃんとしてやりたいところ。
 全部許してもらえるように人気者にならなくっちゃね! なんだそりゃ。